へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年08月19日(火)) 最新 次の日記(2008年08月21日(木))»
RSS feed


ここから本文

2008年08月20日(水) [長年日記]

§1 リビングPCのパワーアップ

ShutleのXpcX100というパソコンをテレビに繋いで使ってます。HDDに取り込んであるDVDなどを見るのに使っているのですが、買った当初のスペックはCeleronM1.73Ghzメモリ512MBです。今回ずいぶん値が下がってきたCore2DuoT55001.66Ghzに入れ替えました。メモリも2GBに拡張。CPUが6000円でメモリが3600円でした。ずいぶん安くなってますね。

将来的にはテレビにはパソコンではなくてメディアプレーヤーを繋ぎたいと思ってます。このPCは後々おみさんの専用パソコンかなと思ってますが、まだメディアプレーヤーにこれと言った物がなく、今のところPCを使うのが一番うまく行ってます。この分野もまだまだこれからですね。