へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年08月18日(月)) 最新 次の日記(2008年08月20日(水))»
RSS feed


ここから本文

2008年08月19日(火) [長年日記]

§1 歯科検診

前回の治療から半年が経ったのでそろそろ一度診察に来なさいと言うハガキが来ました。というわけで今日行ってきました。春ちゃんの治療の相談も一緒にしてきました。僕の歯は詰め物が割れているところが一カ所と、虫歯になっているところが二カ所有りました。詰め物が割れているところと虫歯になっているところのうちの一カ所は光重合の詰め物で完了しましたが、猛威カ所の虫歯は歯と歯の隙間に出来ていてレントゲンを撮らないと解らないところでした。これの治療はまた次回と言うことで予約を取って帰りました。

春ちゃんの虫歯の治療の方は土曜日の夕方に往診して貰うように予約が取れました。今までのレーザーを当てるだけや、前歯の詰め物とは違って本格的な治療になりそうです。まだ早いうちなので麻酔までは要らないと思うのですが、しっかり直しておきたいですね。噛み合わせ部分からの虫歯です。日頃磨いているパパの責任は重大ですね。しっかり磨かないと。