へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年07月04日(金)) 最新 次の日記(2008年07月06日(日))»
RSS feed


ここから本文

2008年07月05日(土) [長年日記]

§1 家族懇談

日頃お世話になっている職員さん達と直接話が出来る懇談会です。年に1回というのがイマイチですねこれから増やす方向で考えていただきたい。個人懇談とは違い和やかな雰囲気でお互いの理解を深めようという目論見もあるのですが。ここで遠慮しているとお互いいつまで経っても距離が縮まりません。かといって年に1回の懇談会で誤解を招いてギクシャクするのも困るし、なかなか思い切れないですよね。そう言う部分をどうやってほぐしていって相互理解を深めていくかが鍵になりそうです。職員さん達が余裕を持って楽しく介護をするためにもこういう場は不可欠ですね。参加して良かったです。年に4回ぐらいしたいなぁ(^^;