へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年07月03日(木)) 最新 次の日記(2008年07月05日(土))»
RSS feed


ここから本文

2008年07月04日(金) [長年日記]

Invalid Text

<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> <%=isbn_image 'B0007VRPZK' %>

今日届きました。早速おみさんのEOSKissX2に取り付けて見たらこれがなかなか良い収まり具合。流石にAPS-C専用設計で非常にコンパクトです。おみさんが使うには軽くてオートフォーカスに超音波モーターが付いていて非常にお手軽にマクロを楽しめるレンズという感じですね。

ラベンダーを全自動でとりました

早速数枚試し撮りしたおみさんはすっかりマクロレンズの虜になってしまいました。どうやらしばらく付けっぱなしで常用レンズにするそうです。また貸してあげるですって(^^; ありがとうございます。手持ちでガシガシマクロ撮影を楽しめるホントに便利な組み合わせですね。カメラ任せの全自動でとってもこれだけとれるのですから、絞り優先のAvモードで開放から徐々に絞り込んで被写界深度を調整しながら楽しめるようになったら本物です。一本の単焦点レンズを極めるというのも1つの楽しみ方です。めきめき腕を上げて欲しいですね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2008年07月05日(土) 22:47)

せめて長辺800ピクセルで見せて欲しいなぁ(^^;

§2 NOB (2008年07月05日(土) 23:03)

この日記は4対3の時代から引きずってる640*480より大きい画像は自動で縮小されてしまう設計になってます。長辺800となると設定を変えないといけませんね。最近の事情からもう少し大きい画像を表示しても良いかも知れません。さて。

§3 NOB (2008年07月05日(土) 23:08)

手動で差しかえました(^^;

§4 Nao7 (2008年07月06日(日) 00:31)

うん、いいですね!雰囲気が生きてます。