へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年01月08日(火)) 最新 次の日記(2008年01月10日(木))»
RSS feed


ここから本文

2008年01月09日(水) [長年日記]

§1 USBワンセグチューナー

パソコン工房へ行って3000円台の格安であやしいワンセグチューナーを買った。インストールも簡単でテレビ局もオートスキャン。簡単に写りましたが電波の状況が今一というか、アンテナが今一というか。コマ落ちがひどい状態でした。アンテナさえ何とかしたら充分見られるのですが、ワンセグだけに小さい画面でないとキレイではありません。少し大延ばしにいたら水分ぼやけてしまいます。まぁニュースを見るぐらいなら是でも充分かなという感じではあります。おみさんのパソコンには今アナログのチューナーが付いてますがそのうちデジタルに換えないといけません。でもワンセグでは満足できないでしょうね。それまでにデジタルチューナーがどこまで値下がりしているかですね。