へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年10月24日(水)) 最新 次の日記(2007年10月26日(金))»
RSS feed


ここから本文

2007年10月25日(木) [長年日記]

§1 姪達の要望にこたえる

1階の事務所にある無線LANのアクセスポイントに、2階のPCからアクセスしている。良く不安定になって困っているのは知っていたのだが、重い腰が上がらなかった。壁に穴を開けるという作業がリスクも多いので二の足を踏んでいたのでした。ところが既存の穴があることを知ったので一気に片が付いたというわけ。配線を通して1階と2階でコネクタを付けるのですが、ミスしてしまいました。テスタがあるのですぐに正常に戻しましたが私としたことが、面目ない。

1階のサーバーのあるところから2階の居間に配線を通して、そのままハブを入れて2台のPCに接続すれば良いのですが、今まで1階で動いていた無線LANのアクセスポイントを2階に設置しました。将来もっとスピードが欲しくなったら直接配線を繋いであげましょう。今のままでもグーグルアースが快適に動くので良しとしましょう。

§2 小爆発

いたって冷静に話すつもりだったが少し行きすぎてしまったようだ、相手に心配させてしまったのはちょっと行きすぎた証ですね。面目ない。それだけ俺も煮詰まっていると言うことか、ちょっと情けない話である。もう一度リセットして明日からまた冷静になろう。我が家の幸せのため。そして周りの幸せのため。