へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年03月12日(月)) 最新 次の日記(2007年03月14日(水))»
RSS feed


ここから本文

2007年03月13日(火) [長年日記]

§1 clear.rbを使えるようにした

設定を変えたりした場合に素早く反映させるにはキャッシュの削除が必要なのですが、いちいちftpなどを使うのも大変です。最新のtDiaryに対応したclear.rbがtDiaryUsersに登録されていたので導入することにした。うまく動いてるみたいですが、*.rbと*.parserが削除されるのですが、*.parser~と言うヤツまでは削除してくれません。これはキャッシュのバックアップみたいなもんだと思うのですが、どういう拍子に出来るのかなぁ。おみさんのディレクトリにだけ存在するのだが、イマイチ様子が分からない。案外容量を食ってるんですけどね。

§2 熱燗だとなかなかいける

先日買った山田錦の純米酒「都鶴 山田錦純米 極辛」は料理酒行きかと思っていたのですが、燗でもいけるようなので暖めて飲んでみた。するとなかなかいけますね。これなら美味しく飲めます。辛口だし燗に合うのかなぁ。純米大吟醸あたりだと暖めたらワヤ*1になってしまうんですけどね。と言うわけで料理酒行き返上です。使ってくれても良いですけどね。

*1 ダメ、とか言う意味ですけど、ワヤでないと伝わらないんですよねぇ(^^;

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2007年03月14日(水) 18:56)

「ワヤ」北海道にいたころ使ってました。いまでもつぶやいたりしますね(笑)

§2 NOB (2007年03月15日(木) 00:15)

関西弁だと思っていたのですがそうでもないようですね。なんか名古屋で使いそうな響きですけど。

§3 ただただし (2007年03月20日(火) 18:50)

遅い反応ですが、*.parser~は、古めのRubyが生成するバックアップファイルです。ので消しても大丈夫です。<br>最近の1.8.xだと生成しなくなってるはずなので、新しく作られることはないと思います。

§4 NOB (2007年03月20日(火) 18:54)

ありがとう>たださん。安心して消すことにします。