へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年01月08日(月)成人の日) 最新 次の日記(2007年01月10日(水))»
RSS feed


ここから本文

2007年01月09日(火) [長年日記]

§1 仕事始め

今日からでした。とは言っても朝から診察を受けに行ってたので仕事場に出たのは午後2時半を過ぎていました。すぐに春ちゃんのお迎えでした。今年は宵えびすに参ろうと言うことで今夜出かけることになっていたのですが我が家は壊滅状態なので行くことが出来ませんでした。朝から家事を助けて頂くヘルパーさんや夕方に居宅介護出来てくださるヘルパーさんもお断りして感染予防に努めました。ヘルパーさんたちが行かれる先は少なからずハンディを持った人たちが多いので無駄な感染は禁物です。

夕方僕が出かけるためにおみさんのお友達も来てくれる様にたのんであったのですがもちろんそちらもお断りして家族4人で引きこもり状態でした。新年会も兼ねていたので残念です。お土産に買ってきてくれたのはいつもの金太郎飴と、今回は祇園饅頭でした。中でもニッキ餅は秀逸です。漉し餡というのもまた絶妙。食べた後はスッキリ。また買いに行きたくなりますね。場所は南座の横で蕎麦で有名な松葉さんと並んでいるようですね。