へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年01月09日(火)) 最新 次の日記(2007年01月11日(木))»
RSS feed


ここから本文

2007年01月10日(水) [長年日記]

§1 今日も医者通い

最後に春ちゃんに回ってきて熱を噴いたので医者に連れて行きました。これで家族全滅です。最後にかかると大変かと思ったのですが今のところそうでもない感じです。おみさんと成ちゃんはなかなか平熱まで戻らずさまよってる感じです。僕は喉の痛みは取れてきたのですが今度は咳が出てなかなか寝られません。そう言えば薬をもらったときは咳が出てなかったので僕のくいスリには咳止めが入っていませんでした。

暫く前にすずき医院でもらっていた咳止めの薬が今回おみさんがもらったのと同じだったのでそれを飲むことにしました。少しでも収まって寝られると良いのですが、こんな時に休めないのは地獄だなぁ。タバコを吸っていた頃のことを思えば随分マシなのですがそれにしても喉が痛いのは参ります。

§2 転送速度

DVDのコピーをしようとして先日余ったディスクで作った外付けのHDDにコピーしていたのですがあまりにも遅くて話しになりません。内臓のディスクにならそこそこのスピードで書き込めるのにどうにもスピードが出てないようです。そこでベンチマークソフトで計測してみたのですが、内臓のATAのHDDと外付けのUSBのHDDでは20倍くらいの差で圧倒的にATAの勝ちです。それにしてもおかしいですね。そんなに差が出るとは思いません。USBに繋ぐ機器が混在していると遅い方に合わせてしまうとか言うことがあるのでしょうか。明日にでも兄貴のパソコンで少し試してみましょう。USBでの転送速度が出たらUSBの拡張ボードがおかしいかドライバがおかしいことになりますね。それにしても肝心なときに面倒な話しですね。僕も新しいPCを買ってもらおうかなぁ(^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 godgod (2007年01月11日(木) 22:49)

ご家族でしんどい日が続いているのですね。ゆっくりできないでしょうから体がきついでしょうが、早くよくなりますように、心からお祈りしております。お大事に。。。

§2 NOB (2007年01月12日(金) 00:39)

ありがとう。ちょっとずつマシになってます。もうちょっとかな(^^;