へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年10月14日(土)) 最新 次の日記(2006年10月16日(月))»
RSS feed


ここから本文

2006年10月15日(日) [長年日記]

§1 あぐりの郷りっとう

久しぶりに出かけてきました。ルートは名神大山崎インタージャンクションから京滋バイパスを通って栗東インターチェンジで降りて国道8号線に乗り最初の交差点「宅屋」*1で左折したらすぐ右側にあった。1時間もかからない距離だった。

前回田辺に出かけたとき調子が悪かったカーナビは色々リセットして出直した感じだったがまったく直っていなかった。何処かがこしょうしているか接続不良が出ているのかも知れない。交差点を何カ所か通過したりトンネルをくぐったりするとパニックになる感じなのでどうもジャイロセンサーが狂っているか接続不良が起きているのではないかと疑っている。次のお出かけまでに直しておかないとなぁorz

初年度登録から今年で15年目を迎えるリージェンシーだがいろいろと型が出始めている。運転席の目隠しをするカーテンだがレールに取り付けている治具がプラスチック製だから劣化してきて次々と壊れていく。いよいよカーテンがカーテンとして機能しないくらいまで治具が減ってしまった。変わった形のレールなので合う治具を見つけられるかどうかがはなはだ問題である。

*1 やけやと読むらしい