へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年10月12日(木)) 最新 次の日記(2006年10月14日(土))»
RSS feed


ここから本文

2006年10月13日(金) [長年日記]

§1 新しいウェブカメラが来た

結論から言うと、めっちゃ綺麗に映ります。夜中でもまるで夕方のように明るくくっきりと映っているのには驚きます。流石に高価なだけはありますね。玄関のモニタ用にはちょっと贅沢な21倍ズームが付いているので将来は交換の可能性が大です。その時は屋根の上にでも取り付けて自宅の周りを360度見渡せるようにしたいと思います。宇治川の花火や淀の花火、枚方の花火が居ながらにしてモニタで見られるかも知れません。

設定はいたって簡単。出荷時の設定ではIPアドレスが192.168.0.253に設定されているのでそれにアクセスすれば最初に管理者IDとパスワードの設定を促されます。それが出来たら設定画面に入って諸々設定すればLAN内ではすぐに使えます。外部に公開するときはダイナミックDNSか見えますネットを使うことになるようです。公開するような画像でもないのでます無い話ですが、出先から携帯で見ようと思うと外部に接続しなければなりません。思案中(^^;