へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年08月09日(水)) 最新 次の日記(2006年08月11日(金))»
RSS feed


ここから本文

2006年08月10日(木) [長年日記]

§1 やっぱり携帯は無視出来ない

我が家のサイトは出来るだけ携帯電話でも閲覧や書き込みが出来るように配慮しているつもりです。コミュニティとしての掲示板などは特に携帯電話でも書き込めるのが最低限の条件です。と言うのも最近の若い世代、つまり春ちゃんや成ちゃんの世代はパソコンよりも携帯電話です。大事にしないと行けない端末ですね。

最近春ちゃんと同い年、学年で言うと一つ下のお嬢さんが掲示板に書き込みしてくれました。ドコモのFOMAから書き込んでくれているようです。オッサン世代には信じられないくらいの長文でも携帯電話から書き込んでくれます。はるちゃん達の日記を毎日楽しみに読んでくれているそうで本当に嬉しい限りです。春ちゃんや成ちゃんと同じ世代の人たちにこういう生活をしている人もいるのだよと言うことを少しでもわかってもらえたら存外の喜びであります。やっぱり携帯端末は無視出来ません(^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 ダイタ (2006年08月11日(金) 06:52)

自分もネットデビューは携帯でした。DoCoMoの iモード開始と同時に購入しメールばかりしてましたねぇ<br>今ではPCのメールの返信さえ面倒ですが(笑

§2 NOB (2006年08月11日(金) 10:11)

今どきのブロガーはその半数以上が携帯端末で更新しているのではないでしょうか。時代の反映ですねきっと、これからも携帯端末は大事にしたいと思います。(^^;