へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年08月10日(木)) 最新 次の日記(2006年08月12日(土))»
RSS feed


ここから本文

2006年08月11日(金) [長年日記]

§1 桃のロールケーキ

アイスコーヒーが無くなったとおみさんが言ってたので、春ちゃんの点滴の帰りにNILSに寄って買って帰りました。この間何回か珈琲を買っているのですがその時に気になっていたロールケーキを買って帰りました。桃が入ったロールケーキ、凄く柔らかそうです。

昼食時にデザートとして頂いたのですが、中に入っている桃はシロップで煮たものではなく旬の桃が使ってありました。おみさんがNILSのサイトで確認したところ材料に凄くこだわったNILSご自慢のロールケーキだったようです。特に卵や甘味料に使うオレンジの蜂蜜など天然物にこだわっているようですがやはりそれが味に出ています。食べているときはあっさりとした中にも豊かな甘さがあるのですが食べ終わった後はまったくしつこさがありません。久しぶりに美味しいケーキでした。これならオッサンでもいっぱい食べられます(^^;