へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年07月28日(金)) 最新 次の日記(2006年07月30日(日))»
RSS feed


ここから本文

2006年07月29日(土) [長年日記]

§1 サマースクールにお付き合い

成ちゃんのボーリングに付き合いました。みんなと一緒に行くのは難しいので車で送っていきました。茨木までは遠いので名神を使っていきました。比較的早く行くことが出来ました。国道を通っていたら10分〜15分ぐらいは違うでしょうね。

子どもたちとおみさんはボーリングに興じていたのですが僕は暫く前に傷めた右手首が良くならないので止めておきました。これ以上傷めたら自分が介護してもらうことになってしまいます。もっぱら荷物持ちと写真係と言うところでしょうか。

子どもたちは2人ともちょっとお疲れ気味、あの騒音だけでも疲れるでしょう。目に入るものは珍しものばかり、成ちゃんはかえってから少し泣いてしまいました。天王山トンネルも刺激が強かったかな(^^;

§2 アンテナアナライザ

ついに手に入れました。クラニシのBR-510Dという測定器ですが、コンパクトで便利そうです。今まで作ったアンテナも一度きっちり測定しておこうと思います。これからあげようと思っているワイヤーアンテナの調整も楽しみです。無線機とSWR計を使って行ったり来たりしながらやっていた調整作業から解放されます。自宅の無線機に最低後3つのアンテナを張りたいのでゆっくり楽しみながらやりましょう。