へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年06月13日(火)) 最新 次の日記(2006年06月15日(木))»
RSS feed


ここから本文

2006年06月14日(水) [長年日記]

§1 リージェンシーの無線機工事終える

ダラダラやっていたので今頃になりました。430は既に完了していて29、50、144の共用アンテナを先日揚げて電動基台も付けて、後は無線機側の分配機だけだったのですが、ヤフオクで手頃なヤツがあったので落札、全ての配線を終えて何時でも使えるようになりました。出来るなら広い場所に出て29と50のアンテナの調整を済ませたいと思っています。これからコンディションの上がってくるバンドなので出かけるのが楽しみです。何時出かけられるかなぁ(^^;

§2 今使っている無線機が不調

ホーム用の無線機を修理に出している間、今までリージェンシーに積んでいた144と430のデュアルバンドオールモード機を使っているのですが、時々不穏な動きをします。まったく送受信が出来ない状態に陥って何回電源を入れ直しても治らないが、しばらくすると突然治っていたりする。これでは肝心なときに使えない。今日も知り合いが出ていて聴きたいことがあったので声をかけようとしたときに突然波が出なくなった。また修理に出すことになりそうです。ブランクが長いと無駄なことに金がかかってばかりで頭痛の種です(^^;