へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年06月14日(水)) 最新 次の日記(2006年06月16日(金))»
RSS feed


ここから本文

2006年06月15日(木) [長年日記]

§1 淡々とログの整理

なかなか進まないけれど少しずつでもやらないと終わらないのでコツコツやってます。後もうひと息ですね。これが済まないと落ち着かないのでろくにQSOが出来ません。HFの7MHzで記念局が出ていたので声をかけてみました。四国のワールドカップ記念局「8N5JG」と交信しました。こちらの電波がかなり強力に行ってたそうです。先日設置したアンテナが上手く行っているようで安心しました。夕刻には新潟の長岡市市制100周年記念局「8J0N」と交信しました。かなりのパイルアップでしたが5回目ぐらいでピックアップしてもらいました。その後韓国が開けて九州の日本人とハングルで交信しているのをおみさんと聞いてました。日本語で言う「こちらは」に当たるハングルは「ヨギヌン」でした。韓国と繋がったら使えそう(^^;

§2 Livedoor Readerがモバイルに対応

早速携帯にアドレスを登録して使ってみた。パソコン上からの設定がそのまま引き継がれていて非常に使いやすい。これでもアンテナとかは要らないかもね。まだもう少しRSSを配信してないサイトがあるので細々と生きてるかも知れんけど。