へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年05月07日(日)) 最新 次の日記(2006年05月09日(火))»
RSS feed


ここから本文

2006年05月08日(月) [長年日記]

§1 緊急事態

ひまわり園から連絡が入ってバイタルが非常に不安定。こんなに悪い状態は初めて見ると言われて慌てて迎えに行きました。車の中でおみさんは病院に連絡を取って診てもらえるように手配。ひまわり園に到着した頃には随分状態が安定してました。後から考えたらどうも薬の効きすぎではないかと思われるのですが、その日の状態を離してはくれないので難しいところです。

なにわともあれ、病院へ連れて行って主治医に診てもらいました。点滴を打ってもらって様子を見ることになりました。どうにも水分が不足気味になるので脱水までは行かなくても血液量が減ってしまい血圧が上がらないという現象が起こっているようです。そう言えば小水がめっきり減ってました。栄養もさることながらいかに水分が大事かと言うことですね。ちょっとドキッとした日でした。