へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年12月09日(金)障害者の日) 最新 次の日記(2005年12月11日(日))»
RSS feed


ここから本文

2005年12月10日(土) [長年日記]

§1 味が変わった

先週買ったワインだが、休肝日を平日の5日間とることにしたので今日久しぶりに飲んだ、そもそも酸化防止剤が入ってないので開栓後は早めに飲まないとダメなのに、おみさんはさほど飲まないし開栓後ほぼ1週間経ったことになります。おみさんに聞いても少し味が変わったと言ってました。飲めない味にはならないので気にせず飲んでいるが何だかもったいない気もします。白ワインも探して買い求めたいのだがこの調子だともったいないなぁ。ワインがなくなるまで休肝日を休むというのも変な話し出しなぁ。

§2 FC2ブログに入れない

ここしばらくFC2のブログを見ることが出来ない。正確にはhttp://fc2.com/に入れないのでブログだけでなく全てシャットアウトされている感じ。暫く前まで何事もなく見えていたので何かが起こったに違いない。完全に拒否されている感じだ。たぶんIPアドレスで拒否しているのだと思う。現在我が家のモデムにリースされているIPアドレスで何か悪さをしたヤツがいるのかも知れないなぁ。それなら拒否する前にODNに調査を依頼するべきだと思うのですが、どうなんだろうか。今のIPアドレスを記録しておいて、変わったときに確認するかな、めんどくさ。

§3 歌伝説 ちあきなおみの世界

再放送があるらしい。12月24日午後10時25分かららしい。覚え書き!またハイビジョンかなぁ、確認漏れ。

追記:

衛星第2であるらしい。熱烈なファンがいて、地上波での放送をリクエストしたり涙ぐましい努力をしているもよう(^^;

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
§1 take5 (2005年12月11日(日) 15:37)

特にファンというわけではありませんが「さとうきび畑」は森山良子よりちあきなおみのほうがすきです。

§2 NOB (2005年12月11日(日) 16:32)

僕は「タンスにゴン」のコマーシャルが好きだったりします。(^^;<br><br>冗談はさておき、「さとうきび畑」は聴いたことがないですね。再放送をじっくり見てみようかなぁ!

§3 すーりとがり (2005年12月14日(水) 13:32)

試してませんが↓とか気になってます。<br>http://www.assiston.co.jp/?item=1242<br>ちょっと高いか?

§4 NOB (2005年12月14日(水) 18:00)

良いものがあるのですね。丹波ワインだと5本ほど買えるなぁ(^^;