へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年12月02日(金)) 最新 次の日記(2005年12月04日(日))»
RSS feed


ここから本文

2005年12月03日(土)国際障害者の日 [長年日記]

§1 携帯電話からツッコミが出来なくなった

原因を追っていくとsection_footer.rbで躓いていることが判明。僕だけの日記で動かすためにzz_section_footer.rbという名前に変えて選べるプラグインのディレクトリに入れて使っている。このプラグインはadd_bookmark.rbとcategory_to_tag.rbを1つにしたようなプラグインで便利だったのですが、有効にすると携帯電話からツッコミが出来ません。仕方なく現在外して替わりにadd_bookmark.rbとcategory_to_tag.rbの2つを有効にしています。こちらだとツッコミも大丈夫。いくつか表示しないように設定しているのが原因なのか僕だけの環境なのかちょっとわかりません。

§2 丹波無添加醸造Vintage2005赤(酸化防止剤無添加ワイン)

限定8000本の生産だそうです。たまたま寄ったコンビニに置いてあったので買ってきました。おみさんも注文したとかだぶっても美味しいしおみさんの口にも合うそうなので無問題。白もあるようなのでちゃんと見ておかないとなぁ(^^;

§3 5周年記念シンポジウム

午前中バタバタしたので遅れてしまいましたが行ってきました。富田氏の講演が聴けなかったのが残念です。後半のシンポジウムだけ参加できたのですが支援ネットワークづくりに於いても最大の難関は制度であると言うこと。全てが制度の縛りの中で進めていかなければならないがゆえに不確定な部分も含めて話に広がりが出て来なかったのは仕方のないことかも知れません。詰まるところは金だと思うのですがその出所を追及しすぎても先回りして締め付けられかねないというジレンマも有るかも知れません。当事者にしても無いものは出せないし年金だけでは最低限の生活を保障されたことにはならないと思われるので自立支援法と同時に考えていかなければならないことだと思うわけです。まぁ、自立支援法が政治決着だったというのは予想の範囲とはいえ、やりきれない気がします。春ちゃんがもうじき二十歳になるので年金やその他の制度の勉強をしないとなぁ。全ての制度は先ず申請ありきなのでひとまず役場に居座って色々聴くしかないなぁ(^^;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 しばた (2005年12月04日(日) 07:55)

>携帯電話からツッコミが出来なくなった <br>手元の環境でsection_footer.rbのみ有効にしてauの携帯からツッコミを入れてみたのですが、普通に投稿できました。<br>もう少し情報をいただけると何かわかるかもしれません。

§8 NOB (2005年12月04日(日) 12:13)

スミマセン。問題を切り分けようと色々やってみたのですが、今日はまったく問題なく投稿できてしまいます。再現しなくなりました。様子を見てまた何かありましたらご報告致します。ありがとうございました。

§9 take5 (2005年12月04日(日) 21:12)

5周年記念シンポジウム、ご参加ありがとうございました。10周年に向けてがんばります。(^o^)なにとぞ宜しくお願いします。