へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年12月03日(土)国際障害者の日) 最新 次の日記(2005年12月05日(月))»
RSS feed


ここから本文

2005年12月04日(日) [長年日記]

§1 休肝日の狭間で

平日の月曜から金曜までを休肝日としたので、土日は解禁日。かといってさほど飲めるわけでもなく缶ビールやカップ酒になってしまう。飲みきらないで残しておくとつい飲みたくなるからです。ワインも買ってきたのですが誘惑に負けずにカップ酒だけ。カップ酒も数種類有って今日飲んだのは昔から有るワンカップ大関でした。これはちょうど一合で180mlでした。前回飲んだカップ酒は月桂冠で200mlでした。白鶴○とか言うのも200mlだったような。もっと珍しいカップ酒が置いてあるコンビニは無いのか?探しておかないとなぁ(^^;