へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年11月25日(金)) 最新 次の日記(2005年11月27日(日))»
RSS feed


ここから本文

2005年11月26日(土) [長年日記]

§1 IEの挙動で悩む

新しいサイトを作っているのだが、IEのCSSの解釈の違いで起こる挙動の違いでハマってしまって嫌になってしまう。今日は完全に僕のミスでHTMLとCSSの文字コードが違うと美味く適用されないのを忘れていたというか気付かずにずいぶん無駄な時間を過ごしてしまった。

tDiaryを使っているのでappend_cssで試した後外部CSSファイルに追記していくというかたちで進めているとappend_cssの方は文字コードが同じなので問題ないけれど外部ファイルに移すと文字コードが違っていて思い通りに行かない、その上にIEのバグとも遭遇して踏んだり蹴ったりです。かといってCSSHACKは出来るだけ使いたくないし、毎回悩みはつきません。あまり凝ったものを考えないと話は簡単なのですが。IE7が出てきてしばらくしたら悩まなくて済むようになるのかなぁ、どうなんだ?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 のり (2005年11月27日(日) 02:02)

IE7 が出たらもっと悩ましくなるに1票。;)

§2 NOB (2005年11月27日(日) 02:22)

あ、やっぱり:-(

§3 Nao7 (2005年11月27日(日) 16:24)

IEだけが対応できていない部分は解消さ・れ・る・か・な?(~~;