へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年10月28日(金)) 最新 次の日記(2005年10月30日(日))»
RSS feed


ここから本文

2005年10月29日(土) [長年日記]

§1 OpenOffice.org 独自ビルドプロジェクト

OpenOffice2.0がリリースされたのでダウンロードに出向いたのですが、そのとき目についたOpenOffice.org 独自ビルドプロジェクトというサイトへ行ったらなんと僕が作ったtDiary用のテーマが使われてました。いやぁびっくりしました。

§2 うがいは水で

風邪の予防には水でうがいを ヨード液では予防効果なしなどという衝撃的なニュースが目に飛び込んできた。いままでイソジンでうがいをしてたのはいったい何だったんだ。風邪を引いてないのに消毒するのがやりすぎなのかもね。水で済んだら安くてどこでも出来るので予防率アップですね。

§3 文字サイズの変更

ハルナル日記で試しにやってみた。スタイルシートで切り替えるだけなのですが、今のところブラウザの標準サイズに対して1.2倍、1.5倍、2.0倍の拡大と小さいのが好みの人もいるようなので0.9倍と0.8倍を用意してみた。もう少し細かく設定できる方が良いのかも知れないですが、徐々にと言うことで。IEなど選択肢が少ないブラウザには便利になるかもね。

#パーセント表記の方が直感的で良いかなぁ?と言うわけでパーセントに直した。行間も一緒に替えた方が良いのかもね。

§4 古今東西製品情報

なかなか面白い。リンク先なども含めるとかなり読み応えがありそうです。ちょろちょろ見ていたらリンク先にたださんが喜びそうなサイトを発見その名もAnything Left Handedです。いろんなもので左利きの人は不自由しているのだなと言うことがわかります。でも、逆回りの時計は単なる遊びでしょうな(^^;