へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年10月12日(水)) 最新 次の日記(2005年10月14日(金))»
RSS feed


ここから本文

2005年10月13日(木) [長年日記]

§1 味の素の戦略

戦後味の素が売り上げを伸ばす方法として考えたのが、味の素の出る穴を大きくすることだったそうです。まんまと売り上げ倍増に貢献したそうです。そして21世紀、今度はマヨネーズの穴を大きくしたようです。最近のマヨネーズのキャップは2重構造になっていて上のフタを開けると細い穴が空いていてお好み焼きなどに網目状にかけるのに最適です。キャップをすっかり取ってしまうとまるで生クリームの絞り器のような星形の穴が空いています。今回は最初の方の穴を少し太くしたらしく網目が太くなります。これで同じだけ網目を作るとほぼ倍のマヨネーズを使うことになります。味の素の株を買うなら今がチャンスかも。もう既に上がってるかな?<根拠無し(^^;

§2 ただのにっきが拾えない

うちのアンテナでただのにっきが拾えなくなった。多分たださんが自分の日記だけHEADにされたときから拾えなくなっているみたいです。なんでかなぁ。原因がわかりません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 ただただし (2005年10月14日(金) 02:16)

HEADリクエストの時に古いファイルを返してました。今は復活してる……はず。

§2 NOB (2005年10月14日(金) 07:57)

復活しました。