へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年10月13日(木)) 最新 次の日記(2005年10月15日(土))»
RSS feed


ここから本文

2005年10月14日(金) [長年日記]

§1 酵母ナンバー

ALL MALT BEER 酵母ナンバー 最近はやっているらしい珍しいビールを見つけたので買ってみた。ボクが飲むのは麦芽とホップしか使ってない純粋なビールだけです。もちろんこの「酵母ナンバー」もそうです。いつもはヱビスビールばかりなのですが、珍しさも手伝って飲んでみることに。

どちらも飲みやすいビールで、ヱビスだと苦いと言ってるおみさんが、これなら飲めると言ってます。どちらかというと111の方がコクがある感じで920の方がスッキリあっさりしている感じ、ボクの好みとしては111ですが、どちらもちょっとあっさりしすぎ。もうちょっとコクのあるビールがやっぱりうまいです。なかなかヱビスから離れられないなぁ(^^;