へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年06月14日(火)) 最新 次の日記(2005年06月16日(木))»
RSS feed


ここから本文

2005年06月15日(水) [長年日記]

§1 父子生活25日目

今日は小児科の定期検診だった。春ちゃん一人だけなのですが、暫く前から来てもらっている移動介護がなければ一人では難しいですね。おみさんと二人いても色々忘れるのに、今日はボクだけで肝心なことを二つ忘れて帰ってきました。次回の予約と便潜血の結果を聞かずに帰ってきてしまいました。また、お金を持っていくのを忘れて初めて病院の支払いをクレジットカードでしました。何か変な感じ(^^;

今日は春ちゃんと3食付き合ったのですが、さすがに疲れます。昼ご飯が極端に遅かった*1ので夕飯もずれ込みどれだけ食べさせたらいいのかサッパリ見当が付かず、ちんたらぽんたら2時間以上ご飯を食べていました。一件無駄なようで重要な時間だったりします。

*1 午後4時前から開始

§2 振替用紙なら郵便局にあるよ

支援センターの支払いが郵便振替になった。と言うか現金での持ち込みや出向いての直接集金をやめたという方が正しい。銀行振込も出来るようになるらしいが…。それにしてもまったく白紙の振替用紙ならわざわざもらわなくても郵便局に行けばあります。どうせなら必要事項を印刷しておいてほしいですが、出来るかなぁ。それにまた講座名義が長すぎてめんどくさいことこの上ないので、もう少し短い名前にしたらどうかなぁ?っとココで言ってみるテスト。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2005年06月16日(木) 09:49)

振替払込書にプリントできるフリーソフトがあって、私はそれを使っています。電信払込用もあります。ご存知かな?

§2 NOB (2005年06月16日(木) 12:01)

なんて言うソフトですか、教えてやります。

§3 Nao7 (2005年06月16日(木) 18:36)

http://hp.vector.co.jp/authors/VA010018/kwide/kyoufuri.htm<br>長年愛用しております(~~;