へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年06月13日(月)) 最新 次の日記(2005年06月15日(水))»
RSS feed


ここから本文

2005年06月14日(火) [長年日記]

§1 父子生活24日目

昼間に食べたものを戻しているので夕食である程度挽回したいと考えているのですが、なかなか大変です。途中で痰が絡んで出してしまえば元の木阿弥なので慎重を期するというか、実はだらだらと長い時間食べ続けているのです。今夜は始めるのが遅くて8時前からだったのですが、食事を終えたのは11時前。3時間かけてみそ汁以外は全て完食となりました。何回休んだことか、そのうちバカほど食う日が来ると信じてますが…。

§2 ことあるごとに

なんだか涙もろくなっている自分に気付きます。既に3週間以上春ちゃんと二人だけの生活が続いている。一緒にご飯を食べながらドラマを見て泣けてきたりする。メガネを取ったその袖で涙を拭いていると、春ちゃんは手に持ったメガネの方が気になって反り返ってメガネを見ています(^^;

5月19日のハルナル日記を書いていて涙が止まらなかったことを白状します。自分がどんな目にあっても悪びれることなく、落胆することなく、黙々と自分に与えられた瞬間(とき)を精一杯生きている。そんな姿を見ているとたまらなくなるのです。