へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年06月11日(土)) 最新 次の日記(2005年06月13日(月))»
RSS feed


ここから本文

2005年06月12日(日) [長年日記]

§1 父子生活22日目

昨日に引き継いで今日もお利口に寝ているところに帰ってきました。夕方起きたらやっぱり泣き出します。食事の用意で少し放置しましたが、その後じっくり時間をかけて対応すると落ち着きを取り戻します。それにしても食事の時の緊張は昨日と変わらず再び格闘です。食事が済んで一緒にテレビを見ているとすごく大人しいんですけどね。

笑ろぅとぉるがな!2005-06-13T01:21:16+09:00

§2 充電ケーブル

携帯電話の充電ケーブルはキャリアとは別にハードのメーカーによって形状を少し変えてある。メーカーが違うと使えないようにしてあるわけですが、auの場合は不要な突起を削ってやればどれにでも合うマスターケーブルに簡単になってしまう。Docomoの場合は単なる突起ではなく形状自体がかなり替えてあったりする。共用ケーブルを買えば別だがメーカー製のケーブルを加工するのは難しい。とまぁどーでも良いことなんですがね