へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年06月10日(金)) 最新 次の日記(2005年06月12日(日))»
RSS feed


ここから本文

2005年06月11日(土) [長年日記]

§1

テレビを見ていてふと思ったのですが「肉」にも旬が有るのかと言うこと。夏にはやせているだろうし、冬には余計な脂が着いている気がする。肉屋に聞いたらわかるのかなぁ?グルメ番組でもそんな話は聞いたことがないなぁ。どうなんやろ。

§2 BSE

肉の話が出たと思ったらアメリカでBSEの疑いを持った牛が見つかったらしい 。これがいわく付きの牛で以前にもBSEを疑われてその時は陰性だったらしい。それが今回再び陽性反応が出てイギリスに検査をさせるらしい。力関係と利害関係がどうなっているのかが大きな問題だなぁ。これで陽性になったらアメリカの打撃は相当なものになる。もちろん日本は輸入再開を延ばすだろうし。どうなるんでしょうか???

§3 父子生活21日目

夕方にお泣きされて大変でした。立ち直りも遅くて困ったのですが原因がわかりません。寝たときにいなかったボクが起きたときに突然いたのとそのまま少し放置したのが悪かったようです。それにしても参りました。