へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年12月10日(金)) 最新 次の日記(2004年12月12日(日))»
RSS feed


ここから本文

2004年12月11日(土) [長年日記]

§1 えび芋

うまぁ!普通の小芋とは一線を画する美味さです。薄味で煮たものに柚子の皮をすり下ろしたものを散らした素朴な味ですが、絶品です。

今が旬なので、祇園の八坂神社の奥にあるいもぼう 平野家本家へ行けば棒鱈とえび芋の煮染めがいただけます。超有名です。地元なのですが行ったことありません(^^;

§2 残念

密かにレッズを応援していたのですが*1PKまで行って結局2年連続横浜の勝ちで終わってしまいました。PKまで行った時点で面白くなくなりましたが。

*1 初めての優勝の可能性と言うだけで他意はない

§3 実業団女子駅伝

今回は福士と渋井が出走するので楽しみかも。双方とも同じ10kmで出てくればの話ですが…。今回のオリンピックは福士が出たものの不本意な成績で挽回したいだろうし、渋井にしてみれば代表はとれなかったが10kmの日本記録は自分が持っているという自負があるだろうし。ガチンコになったらどうなるのか見てみたい。

§4 エスクレ500

今日は3食ともイマイチで、夕食は最悪の状態。しばらくハイな状態が続きました。なんだかなぁ・・・。