へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年12月09日(木)障害者の日) 最新 次の日記(2004年12月11日(土))»
RSS feed


ここから本文

2004年12月10日(金) [長年日記]

§1 フェブリノゲン

納入先の病院や医院が公表されて大変な騒ぎになっているらしい。何故今頃という人も多いようだが、そう言えばずいぶん前に指摘されながら厚生労働省がなかなか公表しないと問題にしていた憶えがある。だいたいの予想は付くが、病院側の混乱を避けるためと、そこそこ不都合な情報の隠蔽が終わってから公表したものと思われる*1。ひどい話ですね。人の命より企業や厚生労働省の立場を守る体質は変わっていないと言うことです。今回もまた責任の所在がハッキリしてない気がしますが、日本のお役所はどこも同じですね。

*1 既にカルテが処分されているところも有るとか、本来永久保存のはずですが、病院の規模にもよるのかな?

§2 スズキが良いらしい

ラリーの世界選手権WRCと併催されているJWRC(ジュニア部門)でスズキ イグニス スーパー1600cc(日本名:スイフト1300cc 1500cc)が大活躍している。元テストドライバーの60歳を過ぎたオッサンまで絶賛しているらしい。何よりバランスが良いそうですごく乗りやすいとのことです。マーチやフィットが良いと思っているあなた、一度スイフトに乗ってみてはいかがでしょうか。って、回し者ではありません(^^;

§3 ハルシオン

ちょっとご飯の時に怒り気味。夕食はママと食べてほぼ完食なのですが、その後の落ち着きが悪く一旦寝床に連れて行ったのですが寝付かず、仕方なくハルシオン…。