へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年12月11日(土)) 最新 次の日記(2004年12月13日(月))»
RSS feed


ここから本文

2004年12月12日(日) [長年日記]

§1 口が上戸彩

口が上戸彩の春ちゃん 食後膝の上で居眠る春ちゃんを見ておみさんがぼそっと一言。似てますかねぇ?

§2 京都検定

あまり必要ないような気もしますが、通になりたい人は勝手になって下さい。どうせうわべだけの話だと思います。本当を知るには中に入らないと解りません。一種のイベントのようなものだと思いますが、こんな検定に人が集まるところがばかげていると思います。何かと言えば小京都とか言いたい地方が多いようなので仕方のない現象なんでしょうか。アホみたい(^^;

§3 京セラ惜しかった

結果は昨日のJリーグじゃ無いけれど、盛り上がりに欠ける結果でした。4連覇の三井住友海上にはおめでとうございます。それにしても京セラの5番走者の追い上げは凄まじいものがあったのですが、アンカーが引き継ぎきれませんでした。一時はトップの三井住友と併走するところまで行ったのですが…。

三井住友のアンカーは場慣れしている感じ。三井住友の渋井は3区10kmで走りはイマイチの区間4番手。ワコールの福士は5区11.6kmで数人をごぼう抜きで5位でたすきを渡して区間賞。アテネでは脚の故障で最悪だったようですが、笑顔と走りが戻って何よりでした。

それにしても京セラの2位は昨年に続いて残念な結果です。来年はワコールももう少し上がってくると思うので、京都勢で1位と2位を独占して欲しいですね。

§4 鯛を丸ごと1匹

鯛を撮り忘れたので、鯛の中の鯛と呼ばれる骨を記念撮影 愛媛の宇和島から養殖されている鯛を3匹も隣の兄貴の家に送ってくださったそうで。我が家にも丸々1匹。義姉が持ってきてくれました。おもむろに仕舞ってあった出刃包丁と刺身包丁を引っ張り出して研ぎました(^^;

3枚におろしてお造りにして頂きました。絞めたものを送って頂いたようで硬直が終わって柔らかくなる一歩手前で最高のタイミングでした。アラはおみさんがゴボウと煮てくれました。夕食に丸ごと1匹の鯛をペロリと頂きました。贅沢(^^;

§5 エスクレ250 enema

昨日の薬のせいでちょっと眠たい一日。夕食のあとは少し怒り気味。抱っこの時間が長くなって疲れます。開放されたのが11時半、厳しい(^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2004年12月13日(月) 20:10)

似てるんじゃない?