へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年10月15日(金)) 最新 次の日記(2004年10月17日(日))»
RSS feed


ここから本文

2004年10月16日(土) [長年日記]

§1 生後20ヶ月

忘れている人も多くなってきた印象があるBSEの問題で、検査対象牛から生後20ヶ月以下の牛を除く決定が有ったようですが、国内では全頭検査のための補助も引き続きするそうで、検査態勢を2重化してごまかそうという魂胆でしょうか。また、アメリカの牛肉輸入を早めたい考えもあるようです。ところがアメリカは人間の戸籍も曖昧ですが、それ以上に牛の生年月日が飼い主にもほとんどわかっていないようです。そんな状態でどうやって生後20ヶ月以下かを決めるのでしょうか。たばこのように検査を受けていない牛肉には「あなたの健康を害するおそれがあります。異常プリオンを接種する可能性があり、異型クロイツフェルト・ヤコプ病になる可能性があります。」と但し書き付きで販売を許可するというのはどうでしょうか。

§2 ダイエーつぶし(2)

ダイエーをたたいて言うことを聞かせないとUFJがかなりやばかったようで。せっかく合併に逃げて、外資への身売りから逃れたと思っていた矢先に検査時の不正を内部告発?されて散々だったので生き残るにはダイエーに諦めてもらうしか無かったのかなぁ?

§3 合同結婚式

最近冬ソナの効果でたくさんの日本人女性が韓国に渡っているようだが大丈夫だろうか?以前大きな話題になった統一教会の合同結婚式に再び多くの日本人が引き込まれているのではないかとよけいな心配をしてしまう。最近なりを潜めている感じの統一教会だがどうなんだろうか?飛んで火にいる夏の虫にならないようにどうぞ気を付けてくださいませ。

§4 ハルシオン

昨日は何とかごまかしたけど、今夜も寝床へ行くとグズグズ。明日のこともあるのでお薬の力を借りました。