へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年08月14日(土)) 最新 次の日記(2004年08月16日(月))»
RSS feed


ここから本文

2004年08月15日(日) 敗戦記念日 [長年日記]

§1 振り出しへ戻って

オリンピックも発祥の地アテネへ戻ったのを機にいわゆる武器を使う競技を無くしてはどうかと思う。射撃やアーチェリーなどが代表的でしょうか。オリンピック競技から無くすことはできなくても、該当する競技には参加しない意思表示はできると思う。特に射撃などは日本では警察官や自衛官ぐらいしかまともにできないので、日本ではほとんど注目してないでしょう。メダルを取ったら少し記事が出るくらい。そんな偏った競技は無くなってもかまわないと思います。人を殺す武器を使ってする競技なんかを認めているのもおかしな話ですね。

§2 お盆

おばあちゃんちへ揃って出かけるのは毎年恒例です。そして恒例のカシワのすき焼きを頂いて、おやつの時間にはスイカを頬張ります。今年は前日に雨が降ったせいか比較的涼しくて快適に過ごせました。おばちゃんちには鍋奉行がいないので、味に落ち着きがありません。薄かったり、やけに甘かったり。これも愛嬌です。楽しいひとときを過ごしました。

§3 何も使わなかった。

生えかかっている歯がやっぱり気になるのか食事中は機嫌が悪いです。早く生えそろわないかなぁ!!