へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年08月13日(金)) 最新 次の日記(2004年08月15日(日))»
RSS feed


ここから本文

2004年08月14日(土) [長年日記]

§1 おしょらいさん

どんな漢字を書くのだろう、いつもこう呼んでいるだけでそれ以上はわからない。昨日のことになるが久しぶりに兄貴の家族と一緒に近くの道の端まで線香を持ってお迎えに行った。そのまま仏壇まで帰って再びお参り。改めていま帰ってきてるんだなぁとなんだか感慨深かった。お盆に限らず何時でも帰ってきて良いんですよ、お父さんもお母さんも代々のご先祖様も。大した愛想はできませんけどね(^^; 多分僕たちが思い出したときは傍に帰っているという事なのでしょうね。

§2 柔道初日

谷亮子が2連覇、野村忠宏が3連覇。どちらも神業に近いと思うが、また破られる日が来るのでしょうね。しばらく食い入るように見てしまいました。しかし今どきの柔道は柔道ではなく剛道ですね。技をかけるのも力ずくという感じがします。唯一野村の柔道は柔道らしいと思うのは僕だけかな?

§3 エスクレ250

ちょっと感情のコントロールが上手く行かない感じ。対応を誤ると大泣きになってしまう。ごはんの食べ方はちょっとマシかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2004年08月15日(日) 00:52)

銃道かな?下手な鉄砲も数う・・(~~;