へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年08月12日(木)) 最新 次の日記(2004年08月14日(土))»
RSS feed


ここから本文

2004年08月13日(金) [長年日記]

§1 ナベツネ辞任

遅きに失した感じがありますが。見る角度によっては球界のガンとも言えるわけで。入れ替わることはいいことだと思います。ついでに横審もやめた方が良いのではないでしょうか、どうせ真面目にやってないみたいですし。

§2 関電の原発事故

明らかに人災であるとわかったのは良いし、表だっては平身低頭でいかにも反省しているようだが、亡くなった下請けの彼らに充分な補償がされるのかどうか怪しいものである。民事の問題とはいえ、マスコミもそのあたりを探って欲しいものです。結局遺族は泣き寝入りというケースが多いような気がします。

§3 今どきの開会式

セレモニー優先で整然とした入場行進なんて今どきじゃないのかなぁ。誰のための何のための開会式だかわからない。昼間に太陽の下で行進するといういわゆる運動会のノリは流行らないんだなぁ。しかし、あんな事に金をかける意味があるのか?国力の顕示と言うヤツなのか。ちょっとあほらしい。

§4 何も使わなかった。

今日は昼ご飯と晩ご飯、両方とも調子が悪かった。夏バテしているのか少し風気味なのか、おりこうで機嫌も良いのだが嘔吐反射が強い。お盆休み中、無理は禁物だなぁ。