へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年07月31日(土)) 最新 次の日記(2004年08月02日(月))»
RSS feed


ここから本文

2004年08月01日(日) 千林大宮で [長年日記]

§1 試験

大阪工業大学大宮校舎で試験を受けました。以前来たときとはずいぶん様子が変わってました。それにしても大きな学校です。17階建ての大学は初めて見たかなぁ。附属高校も併設してあるのでよけいに大きく見えます。校舎も綺麗で快適でしたが、試験の内容は予断を許さない状況です。問題集とは見当はずれの問題ばかりで慌てましたが試験の鉄則で全ての回答はうめてきました。後は運を天に任せて待つのみ。

§2 昼食

懐かしい味のお好み焼き屋さん 帰り道大阪工業大学からほど近いこじんまりとしたお好み焼き屋へ入りました。近所のオッサンがビールを飲んでました。気軽に話しかけてくる下町の感じが良い雰囲気です。イカ玉とブタ玉とミックス焼きそばを注文して兄貴と一緒に頂きました。昔ながらの味*1で懐かしくいただきました。

*1 おばちゃん曰く40年間変わらない味だそうです。その割に多量のマヨネーズを付けてましたが(^^;

§3 商店街

うちわと扇子の専門店 来るときは地下鉄の千林大宮だったのですが、帰りは京阪の千林から淀まで帰って、兄貴の長女(姪)が運転免許を取ったばかりなので練習がてら迎えに来てもらうことにしました。しばらくは商店街を満喫、大宮商店街から千林商店街を練り歩いて、途中「うちわ」と「扇子」の専門店で足を止め竹でできた「うちわ」を買って帰りました。また、千林商店街には昔懐かしいお菓子のお店が多くあって、ウグイスボーロとトランプクラッカー*1を買って帰りました。

*1 そこそこの歳でないとわからないかも

§4 お京阪

京阪淀まで姪が迎えに来てくれました 久しぶりに乗ったというか、大阪から帰るのに使ったのは初めて。千林から準急に乗ったら萱島止まりの電車。仕方なく次の準急に乗り換えたら枚方止まり。3度目の乗り換えでやっと淀までたどりつきました。駅前の改札口の正面で姪が待ってくれていました。後ろの席に乗せてもらって無事帰宅。

§5 何も使わなかった。enema

ちょっと喉がゴロゴロ、歯茎が痛くてピクッとなったり、ちょっとご飯が食べにくい状況が続いてるのが気になります。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 みちのく阪神 (2006年10月15日(日) 01:58)

いいですなぁ〜!<br>『いっちじゅ〜、ひゃくせん、せんばやしぃ〜』<br>最高です。