へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年08月01日(日)) 最新 次の日記(2004年08月03日(火))»
RSS feed


ここから本文

2004年08月02日(月) [長年日記]

§1 グレードアップその後

だいたい設定が済んだので、おみさんのノートと入れ替えた。設定したときはPS/2マウスだったのを、本番ではUSBマウスに替えたのですが、ディスプレーの24bitドライバとの相性が悪いようで画面にゴミが出たり表示が重複したりしましたが、16bit表示に変えたらスッキリ直りました。キーボードから起動する設定にしているのですが、そのせいかどうかシャットダウンにたびたび失敗します。ひょっとするとこれもUSBマウスとの関係かな?

追記:

どうやらサウンドドライバが悪さをしてシャットダウンと再起動時の終了処理を邪魔していたようです。何故か終わりかけてハングアップしたような感じでしたが、ドライバを古いものに入れ替えたらいとも簡単にシャットダウンしてくれました。気むずかしいヤツやなぁ!

§2 何も使わなかった。

今日は初めて送迎バスで帰ってきました。乗車時間がかなり長いので心配したのですが、ひまわり園から20分ぐらい*1はおりこうにしていたようですが。その後大泣きになったそうです。様子を見ながらボチボチですね。

*1 真っ直ぐ家に帰れば丁度それくらいの時間