へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年07月28日(水)) 最新 次の日記(2004年07月30日(金))»
RSS feed


ここから本文

2004年07月29日(木) [長年日記]

§1 どうもおかしい。

アンテナが上手く動いてないのでcronを疑ったが、どうやらcronは動いているようだ。msearchのインデックスやアンテナのrdf変換などはちゃんと時刻に更新されている。アンテナの実行ファイルが壊れたのかと思いSSHでログオンして確認したがちゃんと実行されて結果が出力される。何がおかしくなったのかがわからないが、もう少し様子を見た後でcrontabの書き換えでもしてみましょうか?

追記:

crontabを書き換えてみたが、一行目が実行されない様だ、行位置を変えてみるか、何らかの対策が必要です。それまでうちのアンテナは当てになりません。(^^;

§2 京都らしいか?

あんあたもスポーツ心を? 長岡京市の西山公園体育館の入り口にあるキャッチコピー。京都らしさを狙ったのか、京都弁風になっているのだけれど、何だかちょっと違う気がしないでもない。「あんさんも」の方がより京都らしい気もするが通じないのではと配慮したかも(^^; 普通に「あなたも」で良かった気がする。

§3 グレードアップ(2)

せっかく買ったCPUアップグレードキットだが、うまく動かない。BIOSまで入れ替えるのはちょっと気がすすまないので諦めることにした。メモリは64MBから256MBにした。HDDが偶然壊れたのでMaxstorの20GBを入れた。

Windows2000をインストールしたのだがBIOSでACPIを有効にしておくのを忘れて大失敗。もう一度最初からインストールし直しです。ネットワークアダプタがいくらやってもインストール出来ないと思ったら、これもBIOSでオンボードのLANチップを有効にし忘れていた_| ̄|○

§4 早くも新米が

兄貴の元へ宮崎県から新米が届いた。まだ7月だというのに収穫が済んで精米されているんですね。ビックリしました。この分だと二期作もできるというのがわかります。また、11月頃に収穫ができるのでしょうか。そのころもう一度新米が届いたらおもしろいなぁ。

§5 エスクレ250

No enema but BigBen Good!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2004年07月29日(木) 20:00)

誠にご苦労様です(~~;>PC