へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年07月27日(火)) 最新 次の日記(2004年07月29日(木))»
RSS feed


ここから本文

2004年07月28日(水) [長年日記]

§1 グレードアップ

久々にハードウェアを弄っている。今までPPGAのCeleron300MHZで動いていたPCを何とかしようと思ってPL370/TとFC-PGA2のCeleron1.4GHZを購入した。さっそく付けて見たがビープが鳴り響いて起動しなかった。元のCPUに替えると何事もなかったように動く。

色々ネットを検索したが、ちゃんと行けるように書いてあるのだが、基本的なところで何か躓いている感じがする。もう少しやってみて上手く行かなかったら手元にあるCeleron500MHZで動かしておくとしますか。ちょっとあきらめるのが早いかな?(^^;

§2 もちむぎ麺

我が家からのお中元の定番、播州福崎のもちむぎ麺。毎年送るところも決まっているので、うちからの中元だと聞いたら見なくてもわかるんじゃないだろうか(^^; 偉大なるワンパターンと言うことにしておいてほしい。

この麺は、福崎町役場に勤めている友だちが試食させてくれたのがきっかけで食べるようになった。うどんでもなく蕎麦でもなく素麺でもない。不思議な食感の麺である。熱くても冷たくしてもうまい。今年から素麺ぐらいの細い麺も発売された。相当なグルメを自称する人でもこの麺を知らない人は多い。是非一度食べてみていただきたい。まるで回し者みたいだなぁ(^^;*1

*1 半分くらいは回し者ですが、ウソ偽りはありません。

§3 サーバーの障害発生?

どうやらharunaru.comで障害が発生したようで報告があった。ディスク障害とのことで入れ替えをしたようだ。それ以降うちのアンテナが動いてないようですね。cronかと思ったけれどrdfの出力はちゃんと動いている感じ、何がおかしいのかわからないけどもう少し様子見だなぁ。

§4 何も使わなかった。

最近よく笑います。寝ながら笑うのにはちょっと退きますが(^^;