へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年06月13日(日)) 最新 次の日記(2004年06月15日(火))»
RSS feed


ここから本文

2004年06月14日(月) [長年日記]

§1 初めての散髪

ひまわり園へ散髪ボランティアさんが来てくださる日。春ちゃんもお願いして可愛く揃えてもらいました。夏向きに少し短めで「ハンサム」になったとみんなに言われていたそうです(^^;

プロの散髪屋さんに初めてカットしてもらいました。やっぱり違います。家では髪の毛が散らないようにロボカットを使っているので音もうるさくちょっと怖がっていたのですが、今日は散髪してもらう間おとなしくしていたようです。お父さんの散髪からもそろそろ卒業の時かも知れません。

成ちゃんも一度プロにしてもらいたいなぁ。次回紛れ込むかお願いしてみましょうか。成ちゃんは恐い顔でにらみながらおとなしくしていて終わってから怒るタイプです。<って誰に報告だ(^^;

§2 Blogkitでサイドバー

Blogkitでサイドバーを使うのに今までfloatさせていたのですが、IEのclear:bothが最悪の動きになるので悩んでいたのですが、今回新たに作った某不動産屋とひまわり園ではposition:absoluteで左右にサイドバーを設置しました。

写真を表示するためにh3にclearを設定しているのですが、セクションの最初にh3が来たときIEではサイドバーが終わる位置までクリアーしてしまい間延びして惨めな表示になってたのでした。これを何とか解消したかったのでやっとスッキリしました。自分のサイトと仕事場のサイトも徐々に直すことにしましょう。

§3 何も使わなかった。

今日の晩ご飯も大泣きする始末。何が気にくわないのかわからない。ご飯に2時間以上掛けるのはちょっと疲れます。相変わらず食事が鬼門だなぁ。もいちど歯医者に見てもらうか……セカンドオピニオン?