へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年05月16日(日)) 最新 次の日記(2004年05月18日(火))»
RSS feed


ここから本文

2004年05月17日(月) [長年日記]

§1 あぶない牽引車

最近、ジェットスキーやバスボートなど、小さなトレーラーをひいては知っている車をよく見かける。たまたま今日僕の前を走っていたトレーラーにはびくりしました。本体の車の方が右折しようと右の指示器を出したとたん、なんと引かれているトレーラーに付いている左の指示器が点滅しています。

危ないなぁと想いながら付いていると今度は左折のために本体の車が左の指示器を出したと思ったら、なんとトレーラーの方はバックランプが点滅を始める始末。これには笑っちゃいました。果たしてトレーラーの右の指示器はいったいいつ使われるのかは確認が取れませんでした。この文だとバックするときに点いているかもね(^^;

§2 今回はドーファンで

シリーズ初回の放送でヘリコプターの事故から始まったER IXですが、救急に使うヘリにしてはテールローターがむき出しで配慮が足りないなと思っていたのですが、今日の放送でのヘリコプターのシーンではちゃんとドーファンが使われていました。こういうところもしっかりアピールして欲しいですね。

§3 何も使わなかった。

昼間の調子がちょっと心配な面もあるが、薬無しで寝られるのだからそれに越したことはない。でも心配。