へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年11月25日(火)) 最新 次の日記(2003年11月27日(木))»
RSS feed


ここから本文

2003年11月26日(水) ★★★★★ [長年日記]

§1 Amazonがだめ

先日Amazonで本を購入するためカード決済で注文した。しばらくしてカード決済の認証が降りないので別のカードにするか別の決済方法で入力し直せと言ってきた。45日放っておけば取り消しになるとのこと。

仕方がないのでどうしようか考えていたら、おみさんがCDを買うというので、じゃあついでにそちらで一緒に購入してくれと頼んだのだが。パソコンが同じなので僕の決済情報が残っていたため、再び同じカード決済で注文してしまった。ダメじゃん。

で、仕方ないので変更しようとしたがどうも勝手が分からない。仕方なく電話を入れてみる。と、あろう事か前回の注文のカード決済が降りて出荷準備していると言うではありませんか。このままだと注文が重複して同じものが2つ届くことになります。

決済はどうなったのと聞くと時間がかかっていただけで認証されましたとのこと。それならその要旨連絡してくれなくては困ります。諦めて別のところに注文していたらこんな事には気が付かなかったと思うと…。何とかキャンセルが間に合って事なきを得ましたが。認証が降りた時点で代金は引き落とされているらしくしばらく後に返金しましたとの連絡が入りました。あぶなぁ〜!

§2 ウェブヘルパー

inu-memo経由、ウェブヘルパーASP版トップページを点検すると点検できるレベルにないと言われました(^^;

JwasのサイトにはAAAだと書かれているのに、困ったもんだ。ウェブヘルパーはXHTMLをうまく認識できなかったりいろいろ問題があったので、AAAを外してくれとメールでお願いしたのだが聞き入れてもらえずそのままです。

それにしてもhead内のscriptに代替テキストが要るんでしたでしょうか??リンクにはやっぱり全部タイトル属性が必要でしょうか。AAAは気が遠くなりそうでやる気が起きません。できればうちのサイトの紹介を止めて頂ければありがたい。

どなたかウェブヘルパーを点検できる人が現れないでしょうか。あれだけ警告されると嫌になってしまう人の方が多いのではないかと心配してしまいます。それに半分以上は作者の自主判定になってしまうのでめんどくさい感じが抜け切りません。どうしたもんかなぁ。

§4 クルミ柚餅子

醤油味と胡麻味、うまぁーっ!

§5 ごま摺り団子

明日いただきます。(^^;

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2003年11月26日(水) 23:32)

ウェブヘルパーは論外で、手動点検なんてアホらし!

§2 NOB (2003年11月27日(木) 10:18)

オープンソースにしないと育たない気がします。

§3 のり (2003年11月27日(木) 17:44)

ソース公開されてますよ。私はJavaなんて全然わからないので、ダウンしていませんけれども。http://www.jwas.gr.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=source

§4 NOB (2003年11月27日(木) 20:02)

セミオープンソースですかね(^^; ディスカッションの場とか、取り込みの方法とかが確立されると良いですね。