へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2001年11月23日(金)勤労感謝の日) 最新 次の日記(2001年11月25日(日))»
RSS feed


ここから本文

2001年11月24日(土) [長年日記]

§1 熱が下がらない

おみさんの実家のおばあちゃんが持ってきてくれた炊き込みご飯を持って病院へ出かけた。ナルちゃんは相変わらずだが、炎症反応などの数値は改善してきているし傷もきれいになっている。

後は熱だけが気になるが、時間がかかるのだろう。余り時間がかかりすぎると再度CTなどで検査をするようだが、出来るならこのまま落ち着いて欲しい。

おみさんが久しぶりに家に帰って寝るというので交代した。その後ナルちゃんの胆を吸引していた看護婦さんが、ナルちゃんがえづいているのにしつこく吸飲したため嘔吐反射になって戻してしまった。そうなるとしばらく泣きやみません。前日にも同じようなことがあったのですが、加減というものを心得て欲しいものです。

なんとか治まった頃には疲れて眠ってしまいました。その後18時頃に熱が上がりだし。手足が冷たくなったので心配しましたが。39°1分でなんとか治まりました。依然高い熱が出るのが少し心配です。