へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年03月04日(水)) 最新 次の日記(2020年03月06日(金))»
RSS feed


ここから本文

2020年03月05日(木) [長年日記]

§1 コロンビアのゲイシャ

コロンビアのゲイシャ コーヒーが底をついたのでOyamazakiCoffeeRoastersまで買いに行った。今週のExperimentはコロンビアのゲイシャ種という超高級な豆でした。100グラム1400円もする豆は初めてかな。

噂に聞いたことがあるだけのゲイシャ種、夕食後のデザートの時に淹れてみました。香りが上品で味にもコクがあって、そのまま飲んでもお菓子をいただきながら飲んでも美味しくコーヒーが負けない印象でした。

天王山コーヒー いつも買ってる大山崎コーヒーの倍以上の値段ですが、一杯当たり140円ということですから自分で淹れると安いものですね。

今日が焙煎一日目ですからこの後少しずつ味に変化が出てくるでしょう。その変化も楽しみですね。

もう一種類買ってきた久しぶりの天王山コーヒーは水出しにしようと思います。年が変わって豆も変わったらしいので楽しみです。