へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年03月05日(木)) 最新 次の日記(2020年03月07日(土))»
RSS feed


ここから本文

2020年03月06日(金) [長年日記]

§1 コロナビール

コロナビールwithライム ふと思い立ってコロナビールを買ってきた。コロナウィルスの風評で頃のなビールも売上げ激減とか言ってたし、常温で美味しいビールと聞いているので試してみたかったのです。

と言いながら今回は常温で飲むのを忘れたので、もう一度買ってくることになりそうですが………。コップに空けて泡を楽しむようなビールでは無さそう、瓶のまま飲むのが主流みたい。で、瓶のまま飲んだけど炭酸ゆるめでアルコールは低め、と飲みやすいビールでした。

友だちからライムを一切れ搾った後にそのまま瓶の中に突っ込んで飲むのが正解とか聴いたので、明くる日にはライムを買ってきて飲んでみた。正に正解でした。これは美味いしなんぼでも呑めます。

値段は普段のみのヱビスと変わりませんでした。