へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年12月06日(木)) 最新 次の日記(2018年12月08日(土))»
RSS feed


ここから本文

2018年12月07日(金) [長年日記]

§1 久々のミートローフ

ミートローフ おみさんがミートローフを作ってくれた。昔は僕の誕生日に良く作ってくれていたのですが、最近は誕生日には外食が多いのでしばらく食べてない気がします。久しぶりのミートローフですがたいへん美味しくいただきました。

今日は酒屋さんに寄って絞りたての新酒と一年寝かせたひやおろしを買って来たので、どちらも少しずつテイスティングしましたが、それぞれに特徴が有って美味しいですね。ミートローフとよく合います。なんだかもうクリスマスが来たような我が家でした。

三千盛り純米大吟醸のしぼりたて 英勲の特別純米無圧しぼり原酒