へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年12月07日(金)) 最新 次の日記(2018年12月09日(日)障害者の日)»
RSS feed


ここから本文

2018年12月08日(土) [長年日記]

§1 わたなべゆう第38回みぃあdeライブ

みぃあ食堂もクリスマス 先日に引き続き南の繁華街へ、みぃあ食堂でわたなべゆう君のライブです。先ずは食事から、お客さんがワイワイと準備も手伝いながらのランチタイム。一緒に食事をするというのは打ち解けられて良いですよね。食事の後は椅子やテーブルの配置換えですが、みんなでてきぱきと進めて初めての人を最優先。

みぃあ食堂では当たり前の光景になって来ましたが、ライブの常連さんは少し場の雰囲気をみて初めてのお客さんに良い席を譲ってわたなべゆう君の根強いファンになってもらうという流れが出来ているのが暖かくて良いですね。

Cinematic journeyの背景で みぃあさんのご飯も美味しいし、ライブもタップリ聴けたし、膝の調子がイマイチで車で行ったのが最大の失態というか、出来ればビールでもいただきたかったなぁと思うのでした(笑)

今日は車で行くのが分かっていたのでゆう君に声を掛けて一緒に行きました。車とあってピッコロギターもご持参、ちょっと得した気分ですね。ライブに北皆さんにも貢献出来たかも知れませんね(笑)

また来年もみぃあさんには通うことになるのかな?(笑)