へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年09月28日(金)) 最新 次の日記(2018年09月30日(日))»
RSS feed


ここから本文

2018年09月29日(土) [長年日記]

§1 高田志麻×わたなべゆう『たからばこ』&『Cinématic ourney』発売記念ジョイントライブ

ライブの様子 雨模様というか台風が近づく中茨木市のなかちよまでライブに行ってきました。わたなべゆう君と高田志麻ちゃん、志麻ちゃんの「今、永遠に」は良い歌ですね。

まるでお笑いのような始まり方、打ち合わせでは何も喋らずに一曲目に入る予定だったそうです。でも志麻ちゃんがゆう君とロイヤルホストに文句を言いたかったみたいで、堰を切るように話が始まりました(笑)

歌に入るときは真剣なんですが、もう少し雰囲気作って入って欲しいなと言う思いも有るけれど、アレが志麻ちゃんの魅力なんでしょうね。中年のオッサンが多いこと(笑)

志麻ちゃんの歌で聴いた「ふたりの空気」志麻ちゃんらしいとしか言いようが無いですね。志麻ちゃん曰くメロディーが歌用に出来てないそうです。色んなアプローチがあるんですね。その辺の詳しいことは分かりません。(笑)

なかちよのご飯 圧倒的に志麻ちゃんのファンが多いライブでした。ゆう君のコアなファンはゆう君のギターが聴きたいのでジョイントなどには来ない人が多いですね。そういうアピールをしている人もあるかも知れません。

でも、暖かい良いライブでした。志麻ちゃんの人柄がにじみ出て笑いあり涙ありの素晴らしいライブでした。次回も予約済み。楽しませていただきます。

なかちよさんのご飯、ガパオライスに似ているけどちょっとちがうというか誰にでも食べやすい味付けになってました。あれこれ盛りだくさんだったのでビールが欲しいところでしたが、今日は雨なので車で行ったため残念でした。次回は飲めるかな?(笑)

午前中はちょっと仕事、顧問先のUSBキーを使ったセキュリティシステムがPC事態の足を引っ張って動作が緩慢になっていた件、新しいUSBキーを一つ用意して要ったのですが、なんと今月初頭に今まで使っていたUSBキーのソフトウェアがアップデートしてました。

ミスターラーメン 検討の結果、アップデートしたプログラムを入れて様子を見ることにしました。インストールした直後の動きは全く問題ありません。このまま上手く動いたら他の2台にもセットアップしたいと思います。

お昼は久しぶりにミスターラーメン、今日は少し味が濃かったけど、体調とかもあるかも。もう少し塩分控え間の方が美味しいんだけど、肉体労働者の客が多いので必然的にそうなっているのかも知れませんね。客を見て味を変えるというところまでは行ってないみたいですね。というかチャーシューの味が今までより濃くなっている感じがしたなぁ。色々研究して変えているんですね。ごちそうさまでした。