へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年09月20日(木)) 最新 次の日記(2018年09月22日(土))»
RSS feed


ここから本文

2018年09月21日(金) [長年日記]

§1 あれこれ準備におわれる

バターナッツカボチャのチーズケーキ 建設業の許可が下りたので経営事項の審査を受けなければなりません。そのためには指定機関の分析を受ける必要があります。最もメジャーな指定機関に電子申請の依頼書を送ることにして、建設業情報管理センターに登録依頼書を送りました。着々と進むと良いのですが。

もう一つ、こんともの講演会でギターを弾くことになってボチボチ進めていたギターの音響機器の整備ですが、ここで一気に進めることに。と言うわけでM-factory にPM-200ef/HVとPM-50を発送した。出来上がりが楽しみだ。当初は10月21日に間に合えば良かったのですが、今回の話で10月11日に使うことになりました。何かギリギリで焦るなぁ(笑)

最近の練習は音響を通して弾くことになれる作業も含めています。おみさんは特になれてもらわないとね。そんな中、昨日PAシステムのノイズの原因を探っていたらテーブルタップ周りのノイズだと分かった。新しいオーディオ用の電源タップを注文した。これでノイズが消えると良いのですが、ノイズ対策は難しいのです。

今日は、春ちゃんの日なのでママがケーキを焼いてくれました。先日たわわ朝霧で買ったバターナッツカボチャのチーズケーキ、美味しかったです。