へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年08月28日(火)) 最新 次の日記(2018年08月30日(木))»
RSS feed


ここから本文

2018年08月29日(水) [長年日記]

§1 焼き肉の日にオムライスをいただきました

オムライス お昼ご飯に帰ると、綺麗に出来たやろとおみさんがオムライスをもって来てくれました。綺麗に出来てますね。美味しくいただきました。いつも野菜のスープを付けてくれます。ごちそうさまでした。

今日は世間では焼き肉の日とか言うことになっている様ですね。一体どれくらい焼き肉を食べてないでしょうか。焼き肉に行きたいとも思わないようになって来ましたね。歳のせいなのでしょうか。

まぁ世間には危ない牛肉が山ほど出回っていて、よほど安心出来るところでしか焼き肉を食べたいとは思わなくなったと言うのが本当のところだと思います。さん家を選ばずそのときの良いものをとか言うのは一番困ります。なにを食べさせられるのか分かりませんからね。

外国産の牛肉も危ないし、国産糖立っていても廃用牛だったり、餌が不適札だったり、放射能汚染地域だったり、色んな問題があってなかなか手を出せません。

これからもあまり牛肉はよほど知っているところで無ければ食べないかも知れませんね。

オムライスごちそうさまでした。(笑)